健康的なダイエットはみかんダイエット!!

みかんダイエットとは?

食事の見直しによって体重を落としたいという人には、みかんダイエットをすることをおすすめします。意外に知られていませんが、実はみかんにはクエン酸という成分が含まれていますが、この成分は食事で摂取した糖質を分解して燃焼させる作用を持っています。糖質が燃焼されるということは、エネルギーに変換されるということです。つまり、実際にしなくても運動をしたのと同じ効果が得られるというわけです。運動が苦手な人や高齢者には有益な作用です。また、みかんダイエットに魅力があるのは、ペクチンという成分も含まれているからです。これは食物繊維の1種で野菜や果物に含有されていることが多い成分ですが、ダイエット効果とともにコレステロールをコントロールする作用がありますので、コレステロールの上昇を抑制することが可能です。肥満体型の人やダイエットに苦しんでいる人は、このコレステロール値が高い傾向があります。みかんを日々の食事に取り入れるだけで生活習慣病も同時に改善できます。

注意するべき点もあります!

みかんダイエットには注意点もあります。それは食べるタイミングについてです。みかんを食べるタイミングは食事の前が有効です。食事で摂取する糖質を分解してくれますし、みかんは水分量が多いので、食事の前に食べておけば満腹中枢が刺激されて、食事量を減らすことにもつながります。みかんにはクエン酸やペクチンなどの成分が入っていて、ダイエットをするのに有効な果物です。日々の食事に取り入れることで体重をスムーズに落とすことができるだけでなく、生活習慣病の予防にもなります。食べるのは食前がおすすめです。

ダイエットクリニックは医師監修の元で長期にわたって取り組む事が出来るので、リバウンドの可能性が低い健康的なダイエットに取り組めます。